766805 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

2007年 関東BJJ選手権

2007-10-21 19:14:08

2007年関東ブラジリアン柔術選手権
青帯 プルーマ級・無差別級 優勝☆

無差別級の決勝以外はすべて一本勝ちすることが
出来ました。嬉しいです。これからはもっともっと
テクニックを磨いていこうと思います。

あ、そうそう
試合の後に気づいたのですが、手首を負傷してました。
2007-10-25 13:21:24
メダルの引き換えってことで。なはは。

応援して下さったみなさま、
試合をしてくださった選手のみなさま、
本当にありがとうございました。

実は試合前に、やる気が無いわけではないのですが
気持ちが切り替えられずに(試合モードに)悩んでました。
何でかな。わかりません。こういうこともあります。
なので、「心の準備が出来てないのではないか」
という嫌な緊張感??にかられてたんです。

でも、これからもっと大きな試合を経験する時がくると思うのですが
(くるようにしないといけないです)すべての試合がベストコンディションで
臨めるわけでは無いかもしれないです。何があるかわからないですから。
そういう時に経験というのが生きるものであって、今回のように
調子が悪い時に、どのように気持ちを切り替えて試合に臨むか
というのが予行演習なるわけです。
・・・と自分に言い聞かせて、ひらめく瞬間というか、
気持ちがパッとする(試合もーどになる)瞬間を待ってたんです。

それで、色々考えて考えて「100%」ポジティブな気持ちに
なれる瞬間を求めていたら、最後に浮かんだ言葉が「感謝」でした。
追い込まれた時に、この言葉が浮かんできたのは本当に嬉しいことです。
焦ると、こういう気持ちって忘れてしまうことが多いです。
でも、自然に出てきました。

気持ちがスッとして、プレッシャーとか不安とか、自分で勝手に作り上げてた
ネガティブな気持ちなんてどっかに行ってまいました。
不安?そうじゃなくて、「感謝」でしょって。
ここにいられるだけで、ありがたい。
先生がいて、道場の仲間がいて、みんなが応援してくれるなんて
こんな幸せなことは中々ないです。
みんなの協力があって自分は試合が出来ます。
「感謝」です。

こういう気持ちで試合に臨めた事で、少しだけ自信がついたと思います。




このような小さな経験の積み重ねで、大きな舞台でも力を出せるように
これからも、着々と経験を重ねて生きたいと思います。

これからも、応援よろしくお願いします(^0^)


© Rakuten Group, Inc.